入会案内

手続き

NPO法人宮崎県マンション管理組合連合会がNPO法人として自立、独立して活動していくために、団体の運営基盤となる収入の一つとして会費があります。私たちの活動方針にご賛同いただき、規定の入会金、年会費を納入すれば加入することができます。「NPO宮管連」に入会して会員としてご協力いただければ幸いです。入会金、年会費は下記の通りになっています。なお、賛助会員の入会に際しては、事前に「NPO宮管連」の理事会において審査があります。
※ ご入会の手続きに関しましては、NPO宮管連事務局までお問い合わせください。

入会費・年会費

会員種別 入会金 年会費
正会員(団体) 10,000円 基本額15,000円+戸数×300円(戸別会費)
正会員(個人) 10,000円 15,000円
準会員(個人) 5,000円
賛助会員 20,000円 48,000円

会費納入並びに退会時の会費取り扱いに関して
ご留意いただきたいこと

1.年会費の支払いについて

入会した月から起算して1年間分を一括支払いとする。
賛助会員については、4月〜翌年3月までの1年間分とする。
但し、初年度は、入会月から3月までの月割り計算とする。
※入会後、次年度以降は請求書が届き次第、速やかにお支払い下さい。

2.退会時の会費取扱について

会員の資格の喪失・任意の退会・除名等、理由の如何に問わず、定款第13条(拠出金品の不返還)に基づき、既納の入会金、会費及びその他の拠出金は、返還いたしません。

TOP