入会案内

手続き

NPO法人宮崎県マンション管理組合連合会がNPO法人として自立、独立して活動していくために、団体の運営基盤となる収入の一つとして会費があります。私たちの活動方針にご賛同いただき、規定の入会金、年会費を納入すれば加入することができます。「NPO宮管連」に入会して会員としてご協力いただければ幸いです。入会金、年会費は下記の通りになっています。なお、賛助会員の入会に際しては、事前に「NPO宮管連」の理事会において審査があります。
※ ご入会の手続きに関しましては、NPO宮管連事務局までお問い合わせください。

入会費・年会費

会員種別 入会金 年会費
正会員(団体) 10,000円 基本額15,000円+戸数×300円(戸別会費)
正会員(個人) 10,000円 15,000円
賛助会員 20,000円 48,000円

会費納入並びに退会時の会費取り扱いに関してご留意いただきたいこと

1.年会費の支払いについて

入会した月から起算して1年間分を一括支払いとする。
賛助会員については、4月〜翌年3月までの1年間分とする。
但し、初年度は、入会月から3月までの月割り計算とする。
※入会後、次年度以降は請求書が届き次第、速やかにお支払い下さい。

2.退会時の会費取扱について

会員の資格の喪失・任意の退会・除名等、理由の如何に問わず、定款第13条(拠出金品の不返還)に基づき、既納の入会金、会費及びその他の拠出金は、返還いたしません。